天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

コンテスト終了

BBQパーティーが終了したのが夜20時50分で,結局2日目の夜はコンテストに出られませんでした。残念ですが次回コンテスト(オール九州?)参加の,家族の理解を得るためにはまあ仕方ないです。

3.5MHz CWでの参加でしたが,コンテスト中にDX局に呼ばれビックリ。
UA3DJY
YB0DPO
SM5CZQ
QSOしました。ローバンドのコンディションはいいんですね。

NL7Z Kevinからメールが届いていて,「アラスカでも日の出までよく聞こえていたよ」だって。
しばらくローバンドDXに転向しようかな。

FTDX9000Dですが,前にも書いたようにVY FBです。まあTS-830と比べてですので比較にならないはずですが。
隣接局からの抑圧で相手のコールを聞き取るのに苦労することも無し。ただ,主に帯域は400Hz程度で使用しましたが,ゼロインしていない局を聞き取るのに苦労したぐらいか。
3連つまみの一番右(VFO-B)の動きがちょっと軽すぎです。メインノブくらいまでとは言いませんが,もう少し凝って欲しかったです。(重さや動きなど)

モリーキーヤーは快適ですが,こればかり使用していると眠たくなるので,あまり使いませんでした(笑)