天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

右か左か

現在東京出張中。

東京ではエスカレーターに乗るときに、左側に寄って乗り、右側をあけますが、先日大阪に行ったときに、これが逆で、右側に乗り、左側をあけると知りびっくり。

ちなみに佐賀では、エスカレーターに乗ったらさらに歩いて上り下りするまでの人はあまりいません。なので、横によけるなんてなし。