ヤマハのEF900iSは移動運用に使えるか?

ヤマハのEF900iSのノイズテストをしました。
オプションのノイズフィルターは取り付けてあります(高圧シールドも加工済み)。
使用リグ FTdx9000D
発発と無線機との距離・・・2mくらい
発発とアンテナとの距離・・・近い場所で2m
1.8/1.9MHz・・・問題なし
3.5/3.8MHz・・・問題なし
7MHz・・・・・・たぶん問題なし(普段からノイジーな環境なので,発発からの影響の判断が曖昧)
10MHz・・・・・・問題なし
14MHz・・・・・・若干ノイズレベル増加
18MHz・・・・・・問題なし
21MHz・・・・・・問題なし
24MHz・・・・・・問題なし
28MHz・・・・・・問題なし
50MHz・・・・・・問題なし
14MHzがやや気になりますが,まずまずの結果。ノイズ増加といっても,イグニションノイズ特有の「バリバリ」というノイズではなく,「ちょっと自然ノイズが増えたかなぁ」という感じです。
20日/21日の夜に出かけられれば,神崎市(JCC 4110)で160mと80mの移動運用をします。
------------------------------------------------------------------
追記:実際に移動運用で使用して,40mは発発からのノイズもなく快適でした。