最近無線あまりしていません・・・というか出来ません。VU4とはせめてSSBでQSOしておきたいのですが。
昔読んだ「マーフィーの法則」の中に、「試験前は部屋の掃除をしたくなる」というのがありましたが、忙しいときほどついついブログに書き込みをしたくなります。現実逃避かなあ。
その1
新品同様の430MHzリニアHL-63Uを非常に安い値段で購入できました。「本当に中古?」と思いたくなるくらい立派な物でした。分けて頂いたOMさんありがとうございました。大切にします。これで変更申請をようやく出せます。430MHzって、佐賀ではほとんど聞こえない(出ている人がいない?)ので、リニアを買ってもあまり意味がないかもしれませんが・・・一応移動局免許はすべて50Wにしたかったからかなあ。
その2
職場に?ステルス?アンテナを張る計画は、進行中です...これから3月までは夜まで職場にいることが多くなるので、ちょっと楽しみです。