天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

昨晩のDX

昨晩も40mからスタート。CWバンドをくまなくワッチしていると、1034z、7.006にCO6LPがCQを出していた。さっそくコールしてQSO成立。中米が開けてるのか?とおもって、今度はCQを出すと、怒濤のようにWが呼んできた。1時間くらいWとQSOして、疲れたのでひとまずQRT。

17mはEUが聞こえるけどいまいち。20mではEUがよく聞こえていた。じゃあ、CQでも出してみるかと思ってCQをだすと、これまた次から次に呼ばれてた。雑魚のJAですよ。なんでこんなに呼んでくるかなぁ。1332zのUA6JZをかわきりに、1417zのIK1SPEまでなんとかがんばったけど、疲れたのでここでQRT。

疲れは夏バテからかな?? 精のつくものを食べないと。