2004-12-10 ご近所さんとQSO 無線 最近もっぱら2mに出てます。 夜の7MHzは発生源不明のノイズに悩まされ、3.5MHzは国内しか聞こえずで、フラストレーション溜まっています。 ご近所さんに無線の知り合いがほとんどいないので、2mでお話が出来て楽しいのですが、HFにもっと出たいなあ。 最近わかったことは、佐賀あたりでは2mの呼び出し周波数は本当にし~~~~~~~んとしていますが、やっぱ聞いている人がいるって事ですね。どなたからか応答があります。感謝! 今日は