天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

ご近所さんとQSO

最近もっぱら2mに出てます。
夜の7MHzは発生源不明のノイズに悩まされ、3.5MHzは国内しか聞こえずで、フラストレーション溜まっています。
ご近所さんに無線の知り合いがほとんどいないので、2mでお話が出来て楽しいのですが、HFにもっと出たいなあ。

最近わかったことは、佐賀あたりでは2mの呼び出し周波数は本当にし~~~~~~~んとしていますが、やっぱ聞いている人がいるって事ですね。どなたからか応答があります。感謝!

今日は