現在成田です。
さっき帰国しました。
今回は運用時間が短かったので、さほど多くの局と
QSOできませんでした。
DPも持参しましたが、10m
グラスファイバーポール+LWが結局楽チンで良く飛びました。
回り込みの影響か、エレキーの調子が悪くモールスを打つのに苦労しました。オ聞き苦しく申し訳ありませんでした。パッチンコアをもっと持っていくべきでした。反省。
JAとは7MHzが最も良かったです。10MHzはその次、14MHzと3.5MHzは結局どことも
QSOできませんでした。
海外運用は土・日を挟んだ日程にしないと、
QSO数が伸びないですね。
では、次回の海外運用は年末のVK6から。
アロハ