天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

久しぶりのDX

先週末・・・「Blogの更新がされてませんね」という指摘あり。すみません。毎日書くようにします。

昨日は、日中は耶馬渓まで調査に出かける。夕方帰ってきて、久しぶりに無線機の前へ。
どのバンドもいまいち。聞こえませんね。
1018z 7.001MHz PJ2/N9NS
1032z 7.007MHz GW3YDX
くらいかな。珍しいところは。あとは30mでEU相手にQSOCQを出したらたくさん呼んできたので、ひたすらQSOしていた。

朝は4時半頃目覚める。40mも弱くしか聞こえない。それでもCQを出したら、EUから呼ばれ続けたので、ひたすらQSO。結局30局くらい呼ばれ続けた。コンディションがイマイチな割には楽しめた。