天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

コン柱を建てました

コンクリート柱を建てました。

知り合いのOMさんから「引っ越すのでいりませんか?」とお話があり、1本いただきました。ついでなので、もう1本状態の良いコン柱を入手し、本日工事決行。

朝8時に嬉野市のOM宅でコン柱抜き。
あっという間に抜けるのでびっくり。


そのままタワーのある別宅シャックの片隅に穴をあけ、中古パンザマストの3番と2番のパンザマストに亜鉛スプレーを塗装し、それを頭にかぶせ健柱。




まっすぐなことを確認し、根枷を左右に2つ、さらに上に1つ・・・合計3つ付け。埋め戻し。


高さ15mですが、これだけ見ると高く感じます。



6mの11エレのアンテナを上げる予定。エモトのローテーター1200FXも修理から戻って来たので。