FT5XO!!
今朝はなぜか2時に目覚めた。
40mを聞くとなにやらパイルが・・・FT5XOでした。EUからのパイルでした。ピックアップするのに時間がかかっているので、EUからのシグナルは強くないのかな? UP2でコールしたところ、ほどなくコールバック。40mでFT/Xゲット。
次は80mを狙ってしばらくワッチ。な~~んにも聞こえません。40mにもどってEUとQSOしたりして時間をつぶし、日本がグレーゾーンにかかった頃、80mでもFT5XOのシグナルが聞こえてきました。JAからも数局がコールしましたが、もう皆さん終わったのかな?? しばらくすると誰も呼ばないので、すかさずコールしてQSO! 80mでもゲットだぜ。
30mでもFT/Xが夜中聞こえていましたが、アンテナがないので断念。
朝早く起きて今日はちょっと眠いですが、ルンルン気分で1日がスタートしました。
今日は
40mを聞くとなにやらパイルが・・・FT5XOでした。EUからのパイルでした。ピックアップするのに時間がかかっているので、EUからのシグナルは強くないのかな? UP2でコールしたところ、ほどなくコールバック。40mでFT/Xゲット。
次は80mを狙ってしばらくワッチ。な~~んにも聞こえません。40mにもどってEUとQSOしたりして時間をつぶし、日本がグレーゾーンにかかった頃、80mでもFT5XOのシグナルが聞こえてきました。JAからも数局がコールしましたが、もう皆さん終わったのかな?? しばらくすると誰も呼ばないので、すかさずコールしてQSO! 80mでもゲットだぜ。
30mでもFT/Xが夜中聞こえていましたが、アンテナがないので断念。
朝早く起きて今日はちょっと眠いですが、ルンルン気分で1日がスタートしました。
今日は