
職場のサークル会館にはアンテナが上がっている。アマチュア無線部(JA6ZLI)があったらしい。
局免許はまだ切れていないようである。ただ常置場所が柳川市とはこれいかに??
アンテナはクリエートの318C(14MHz 4el/ 21MHz 5 el/ 28MHz 5el)か? 登録サークル名に名前がないので、後継者がいなくて廃部になったのかなあ。そういえば、私が就職してからアンテナが動いていた記憶がない。大学祭でも公開運用などしてた記憶もないし。やっぱ、ここず~~と廃部なのかなあ。でも今年の4月に免許更新してるので、まだ活動してるってこと??(OBが?)
いつもこのアンテナを眺めながらの出勤なので、「うらやましいなあ、こんなアンテナなら飛ぶだろうなあ」と思っています。
最近どの高校や大学の無線部も廃部かそれに近い状態だとよく聞きます。私の出身高校のJA4YHWも廃部みたいです。悲しいですねえ。
JA6ZLI関係者の皆さん。私を顧問にして下さい。活発に活動しますよ~~。(顧問一人が活発だったりして・・・)