天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

V6からRTTY?


9月に予定しているV6への逃避旅行。
当然無線機も持って行く訳ですが,RTTYにも出てみようかと。

・・・今使っているMacbookAirには、マイク端子がないんだな。これが。

昔のMacbookを持って行くのも重いし・・・・
と思ってたら、手頃な値段で,「PLUGABLE USB オーディオ変換アダプタ」ってのがあったので、「ポチットな」ってしました。

さて、RTTY用に使えるものかどうか楽しみです。
そういえば、YJからRTTYに出た時は、重いMacbookだったんだよな。

V6のアマチュア無線のライセンスは現在申請中!