2004-10-22 ハンディートランシーバーもダメなの 無線 JARLによると、2004年11月1日施行の改正道路交通法で運転中にハンディートランシーバーを使ってると取り締まりの対象とか。まあ、携帯電話と同じですからねえ。 ハンドマイクはいいとのこと。ハンドマイクでも結構運転中は危険だと思うけどなあ。 私は携帯電話は使っていない(嫌いです)ので、早く取り締まって欲しい。 自転車走行中の携帯電話(特にメール)も取り締まって欲しいなあ。