実り多き今朝のDX
VK0EKが始まりましたが、全く信号を聞いていませんでした。
朝の40mか30m狙いで、4時に起き無線小屋へ。
・・・・聴こえません。
30mはEU方面とQSOしていて、40mはSSBに出ているとWebにある。
仕方がないので、20mでVK9CKとQSO。
その後もパッとしないコンディション。
6時過ぎた頃から30mが賑やかになり、JW7QIAが出てきたのでパイルに参加してなんとかQSO。
その後、5V7DがクラスターにUPされたので、呼びに行ってQSO。
JA1あたりから30mのVK0EKがクラスターにUPされるが、全く聞こえない。
6時半過ぎからVK0EKのシグナルが徐々に聞こえ出す。
しばらく呼び続けてQSOできました。
やっと初日が出ました。
朝の40mか30m狙いで、4時に起き無線小屋へ。
・・・・聴こえません。
30mはEU方面とQSOしていて、40mはSSBに出ているとWebにある。
仕方がないので、20mでVK9CKとQSO。
その後もパッとしないコンディション。
6時過ぎた頃から30mが賑やかになり、JW7QIAが出てきたのでパイルに参加してなんとかQSO。
その後、5V7DがクラスターにUPされたので、呼びに行ってQSO。
JA1あたりから30mのVK0EKがクラスターにUPされるが、全く聞こえない。
6時半過ぎからVK0EKのシグナルが徐々に聞こえ出す。
しばらく呼び続けてQSOできました。
やっと初日が出ました。