2004-10-06 2倍高調波 無線 今朝14.04MHzで和文CWを聞いた。このバンドで和文は珍しいなあと思って聞いていたらなんか変?? もしやと思って7.02MHzを聞いてみると、Sメータ振り切れくらい強力な局が和文QSO中だった。14MHzは2倍高調波だったわけです。 それにしても強力な局は超ローカルなんでしょうね。