天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

FTDX9000D のRFスコープ


写真のようにデュアル表示も出来てFBです。

ただ気になることは,
1. デュアル表示に限らず,RFスコープの表示バンド幅(SPAN)の設定が,VFO-Bだけは電源を切ると500kHzにリセットされてしまう。(ATTの設定は問題ない。もちろんVFO-Aは問題ない)。
2. 表示TRACE MODEがVFO-BはNORMALしか設定できない。

という2点です。
(VFO-BのTRACE MODE設定はメニューにはなかったと思いますが,もしかしたら出来るかも??)