2005-10-22 FTDX9000D のRFスコープ 無線 写真のようにデュアル表示も出来てFBです。 ただ気になることは, 1. デュアル表示に限らず,RFスコープの表示バンド幅(SPAN)の設定が,VFO-Bだけは電源を切ると500kHzにリセットされてしまう。(ATTの設定は問題ない。もちろんVFO-Aは問題ない)。 2. 表示TRACE MODEがVFO-BはNORMALしか設定できない。 という2点です。 (VFO-BのTRACE MODE設定はメニューにはなかったと思いますが,もしかしたら出来るかも??)