昨晩、19時まで会議でそれからすぐ帰り、移動運用の準備。
21時頃から運用開始。事前の下見をしなかったので苦労しました。下見は大切ですね。
たくさんの方からcallいただきましてありがとうございました。
あまりのパイルで、移動用の貧弱なrigではピックアップするのに苦労しました。
ピックアップすれども、立て続けに呼ばれるため、こちらから呼んだのがつぶされてわからないことがしばしば。ここで思い出したのが、3Y0Xのオペレーション。
確実に1局ずつパイルを裁いて、重ねて呼ばれる強い局に浮気しない。効率は悪くなりますが、呼ぶ側もスマートになるような気がします。
パイルを裁く側になって、パイルで呼ぶ時のマナーを自己反省しました。
昼間ドライブがてら、下見に行ってきます。今晩も移動運用できれば、今日は1.9MHz中心に運用します。