天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

神埼市に行ってきました

昨晩、19時まで会議でそれからすぐ帰り、移動運用の準備。

21時頃から運用開始。事前の下見をしなかったので苦労しました。下見は大切ですね。

たくさんの方からcallいただきましてありがとうございました。
あまりのパイルで、移動用の貧弱なrigではピックアップするのに苦労しました。

ピックアップすれども、立て続けに呼ばれるため、こちらから呼んだのがつぶされてわからないことがしばしば。ここで思い出したのが、3Y0Xのオペレーション。

確実に1局ずつパイルを裁いて、重ねて呼ばれる強い局に浮気しない。効率は悪くなりますが、呼ぶ側もスマートになるような気がします。

パイルを裁く側になって、パイルで呼ぶ時のマナーを自己反省しました。

昼間ドライブがてら、下見に行ってきます。今晩も移動運用できれば、今日は1.9MHz中心に運用します。