電子申請システム
無線局の開局等が総務省 電波利用 電子申請・届出システムで行えるわけだが,これって本当に活用されているのでしょうか? 結構めんどくさそうですよね。私はこんなにめんどくさい手続きなら,従来の文書による申請をしますね。
すべてのOSに対応しているわけでもなく,Windowsのみ。私のようにMacintoshユーザーでは使えない。国の機関が行う電子申請システムなのに,すべての国民がそもそも等しく利用できるように設計されていないなんておかしいわけですよ。
最近のニュースで,「パスポートの電子申請システムを年内廃止」というのがありましたが,驚きの赤字額なんですよね。わずか133人の利用とか。
総務省のシステムもどのくらい使われているのでしょうか? ちょっと疑問。
すべてのOSに対応しているわけでもなく,Windowsのみ。私のようにMacintoshユーザーでは使えない。国の機関が行う電子申請システムなのに,すべての国民がそもそも等しく利用できるように設計されていないなんておかしいわけですよ。
最近のニュースで,「パスポートの電子申請システムを年内廃止」というのがありましたが,驚きの赤字額なんですよね。わずか133人の利用とか。
総務省のシステムもどのくらい使われているのでしょうか? ちょっと疑問。