FT5ZM・・・初日
昨夕からようやく仕事が一息で、無線が出来るようになった.
早速久しぶりに無線小屋へ.
FT5ZMは賑わってますね.最初、10m SSBで呼んでいたがパイルに勝てる気配がないので退散.
12m CWでパイルに参加。しばらくしてゲット.初日が出ました.
夜は食事に一度戻り、22時から無線小屋でまた再開.
20m CWが強く聞こえていたので、ここならできるかと思い、パイルに参加.
1357Z ゲット.
夜中は時々、うとうととしてしまってしまいましたが、30mにパイルを発見し、これにも参加.
1504Z ゲット.
明け方に160mで強く聞こえだしたので、down4でコールしてたけど、できたようなできなかったような.
・・・・オンラインログでの確認が必要ですね.多分気のせいでしょう.
その後、80mの信号が強くなってきたので、パイルに参加.
2101Z にゲット.
結構、一晩でできました.
さて、これから残りのバンドを頑張ります.
SSBは苦手なのでで、きればいいかな?程度で期待してませんが.
現段階では、12mと20mはオンラインログで確認.
早速久しぶりに無線小屋へ.
FT5ZMは賑わってますね.最初、10m SSBで呼んでいたがパイルに勝てる気配がないので退散.
12m CWでパイルに参加。しばらくしてゲット.初日が出ました.
夜は食事に一度戻り、22時から無線小屋でまた再開.
20m CWが強く聞こえていたので、ここならできるかと思い、パイルに参加.
1357Z ゲット.
夜中は時々、うとうととしてしまってしまいましたが、30mにパイルを発見し、これにも参加.
1504Z ゲット.
明け方に160mで強く聞こえだしたので、down4でコールしてたけど、できたようなできなかったような.
・・・・オンラインログでの確認が必要ですね.多分気のせいでしょう.
その後、80mの信号が強くなってきたので、パイルに参加.
2101Z にゲット.
結構、一晩でできました.
さて、これから残りのバンドを頑張ります.
SSBは苦手なのでで、きればいいかな?程度で期待してませんが.
現段階では、12mと20mはオンラインログで確認.