天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

山笠があるけん博多たい

とは、CMのフレーズですが、博多祇園山笠が15日早朝終わりました。

14日夜に博多で仕事があったので、そのまま朝までいて、追い山を見れば良かったかな?
今年は早朝5時からの櫛田入りのTV中継を見損ねました。

と思っていたら、KBC九州朝日放送 走れ!山笠!で映像が見られることがわかりました。

博多の祭りと言えば、山笠と放生会ですね。学生時代よく行きました。