天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

今朝の成果

 今朝はさほどコンディションが良くなかったです。14MHzも18MHzもあまり良く聞こえず。
 朝5時半ころ14.018MHzで4O6100BBとQSO。なんなんだこのコールは?? 
 朝6時ころ、18.078MHzでS9SSが聞こえていた。UP1と打ってるので、UP1でひたすらコールすれどもダメ。EU局に送っているRSTも539と559程度なので、EUの壁に阻まれているわけではなさそう。「いつまでやってるの」という奥さんの冷たい視線をよそに30分くらい粘って、UP1.5くらいでようやくQSO

 その他は、18.078MHzでSZ1SV、14.047MHzで4K6CDとQSO