天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

コオロギ

職場の流しにコオロギが住んでいる。もう2か月くらいず~~~~といる。
コーヒーのカスや残飯を食べて生きてるんでしょうね。死なないということは、食べ物には満足してたんでしょうか。
夕方になると「コロコロ」と鳴いてきます。

ただあまりかわいそうなので、今日捕まえて外に逃がした。元気に育つといいなあ。