2004-10-20 コオロギ その他 職場の流しにコオロギが住んでいる。もう2か月くらいず~~~~といる。 コーヒーのカスや残飯を食べて生きてるんでしょうね。死なないということは、食べ物には満足してたんでしょうか。 夕方になると「コロコロ」と鳴いてきます。 ただあまりかわいそうなので、今日捕まえて外に逃がした。元気に育つといいなあ。