宅急便はすごい
午前中は、市内の高校で出前授業。
今日は晴れているけど、蒸し暑い。たぶんこれで梅雨明けなのでしょう。
自宅に戻ると、郵便受けに荷物の不在届けが入っていた。Appleにビデオ編集ソフトを注文していたものだ。昨日も入っていたのだが、また今日も受け取れなかった。
運送会社の○山通運にTEL。
「・・・・(呼び鈴を30回くらい鳴らす)・・・。荷物の不在届けがあり、今日の夕方7時以降なら家にいるので、配達をお願いできますか。」
「7時?? もう配達員が戻ってきているので、そんな時間には配達できません。」
「えェ!!」
クロネコヤマトの宅急便を利用することが多く、夜間配達に慣れきっていたので、驚きでした。
宅急便は営業所や配達員の応対といい、サービスがいいですね。佐川急便も同じようにいいですが。(ペリカン便はよく知りません)
Appleは注文後、即日発送ですけど、商品を受け取れないんじゃあ仕方ないですね。
今日は晴れているけど、蒸し暑い。たぶんこれで梅雨明けなのでしょう。
自宅に戻ると、郵便受けに荷物の不在届けが入っていた。Appleにビデオ編集ソフトを注文していたものだ。昨日も入っていたのだが、また今日も受け取れなかった。
運送会社の○山通運にTEL。
「・・・・(呼び鈴を30回くらい鳴らす)・・・。荷物の不在届けがあり、今日の夕方7時以降なら家にいるので、配達をお願いできますか。」
「7時?? もう配達員が戻ってきているので、そんな時間には配達できません。」
「えェ!!」
クロネコヤマトの宅急便を利用することが多く、夜間配達に慣れきっていたので、驚きでした。
宅急便は営業所や配達員の応対といい、サービスがいいですね。佐川急便も同じようにいいですが。(ペリカン便はよく知りません)
Appleは注文後、即日発送ですけど、商品を受け取れないんじゃあ仕方ないですね。