天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

160m 始めました

縮めていた160m用のワイヤーを新しく張りました。なんちゃってスローパー(?)です。



最初は、1.85MHzにディップ点があり、SWR=1.5。
夕方だったので、とりあえず末端の貼り方を工夫してみて、SWR=1.3まで落ちました。

今年はこのアンテナで挑戦かな。
VK4とはQSOできたので、飛んでるね
垂直系のアンテナも上げてみたい気はあるけど・・・・・できれば、かなぁ。