2021-08-11 160m 始めました 無線 縮めていた160m用のワイヤーを新しく張りました。なんちゃってスローパー(?)です。 最初は、1.85MHzにディップ点があり、SWR=1.5。 夕方だったので、とりあえず末端の貼り方を工夫してみて、SWR=1.3まで落ちました。 今年はこのアンテナで挑戦かな。 VK4とはQSOできたので、飛んでるね 垂直系のアンテナも上げてみたい気はあるけど・・・・・できれば、かなぁ。