天井桟敷

〜無線は心の栄養剤〜

神埼市移動運用

21日は息子と神埼市へ移動運用に行きました。(カメラを忘れて,写真はありません)

出かける前に,まず40mのアンテナ作りから(笑)。アンテナアナライザーのおかげであっという間にDP完成。
rig,エレキー,アンテナ,発発などまあ一連の物に加え,今回はテントまで持って行きました。息子はキャンプが好きなので,「キャンプで無線をする」ということで大喜び。

地形図であらかじめ目星をたてていたポイントへ。なんと,グッドロケーション!! ここに土地を借りて第2シャックにしたいくらいです。天気は小雨。160mは雨なのでアンテナを張るのをあきらめました。
15時頃,CQを出せども誰からも呼ばれなくなった・・・WBCの優勝が決まったんでみんなTVを見てたんですね。国内スキップ? ということでアンテナはそのままにしておいて一時撤収。自宅まで車で約30分。近いですねえ。

夜,晩ご飯を食べ終えてまたまた現地へ。ちょっと運用してアンテナを降ろして完全撤収。
今度は160mのDPを準備して泊まりでどこかへ移動運用します。キャンプをかねて。