2006-03-07 耳フィルター 無線 今朝は久しぶりに5時頃目覚める。40mを聞くが,あまりパットしない(うちのアンテナじゃあ聞こえない)。 JE2UFF局がCQ DXを出していた。誰かがコールバックしてQSOしているが,うちでは聞こえない。 久しぶりにローバンドに戻ってきたので,耳フィルターが劣化しています。QSB・QRN・QRMの中から聞き分ける能力が落ちてますね。 修行し直しです。 明日から東京出張です。またしばらくDXはおあずけです。