引っ越した借家。
う〜〜ん。大家さん、もっと補修してから貸そうよ。
・・・・ということで、リフォームしてます(笑)。
簡易水洗トイレなんですが、臭突の上部に付いているファンが、ダメになっていたので、交換。 数十年交換してないんじゃあないかな。ボロボロでした。こんな状態では、今まで住んでいた人は、トイレが臭かったと思うんですけど。
電話とTVのコンセントが不要になったので、電気のコンセントに取り替え。
これまで住んでいた賃貸マンションにつけていた、台所の水栓を、ワンレバー式の混合水栓への取り替え。
大学近くのリサイクルショップ「センヤイチバ」で、お風呂用の混合水栓(シャワー付き)が安く売られていたので、それを風呂場の水栓と取り替え。購入した混合水栓は使われた形跡もない新品で、これはお買い得でした。
また、風呂場の排水口が排水管丸出しになっていた(!)ので、排水トラップの取り付け。これで外からの匂いが上がってこないはず。
今日の予定は、
風呂の床タイルと浴槽の隙間が空いている(!)ので、シリコン系のシーリング材で隙間を埋める。
外は、排水系の貯水枡と排水パイプの間が大きく空いているので、セメントで補修。
風呂場にタオル掛けの取り付け。
テラスの柵の補強。
家具の耐震対策。
などなど・・・
引っ越しもお金がかかるなぁ。