移動局はTS-680を使っている。学生時代になけなしの金で買ったものだ。ただ、あまり使っていない。TS-830と比べると、どうしてもね・・・・
ただ、ハイバンドはプリアンプがあるせいで感度はよい、受信音は甲高くて嫌いだけど。500HzのCWフィルターを入れてるけど、これが全く良くない。切れも悪いし、近接周波数 に(10KHzくらいはなれていても)ちょっとでも強い局がいると、ブロッキングが起きてしまう。話になりませんねえ。
移動運用はほとんどしないが、まあ24MHz, 28MHz, 29MHz-FM用として考えているけど、もうちょっとまともなRigが欲しいなあ。やはり過渡期のRigです。TS-570あたりに買い換えたいけど先立つものが不安だし。