昨晩も19時頃からワッチ開始。40mは国内ばかりでWは聞こえてこない。昨日もCO6LPがCQを出しているのが聞こえたけど弱い。30mへ移動。10.117で4W6ALがパイルになっていた。これはゲット。
昨晩は20m、17mともにぱっとしない。1013zに18.069で4S7NEとQSO。40mに戻ると、JAのパイルの山が出来ている。T30GMでした。アンテナを振るとS9で聞こえてくる。1057zにQSO。
40m, 20m, 17mといろいろ聞き回ったあげく、1127zに17mの18.071でOJ0BがCQを出していた。一発でコールバックあり。こういうときは嬉しいですね。しばらく17mでEUとQSO。
どのバンドもコンディションがいまいちなので、22時頃に寝る。
目が覚めると2時半だった。30mがコンディションが良かったので、CQを出して呼ばれ続けて14局とQSOしたところで疲れてQRT。
全般的にコンディションは今イチだったような?